2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年〆

と見せかけて、harry邸で年越し鍋食ってきます。 あと、俺はもう少し自分に嘘をついた方がいいと思います。 そこまで人間ヤワに出来てないだろーし、 ペース的に鞭の入り方が全然足らん。

てぃきん、してう、けいく

23日 一足早めなクリスマスパーティーっぽいものをやってきました。 研究室の面々とジャクソンホールで昼食後、 買出しに行ってから研究室でシチューとケーキ作り。 出来上がったシチューと買ってきたローストチキン。 シチューはブロッコリーを煮込みすぎて…

ここで問題です

A君がそろそろお風呂に入ろうと、浴槽に入っている 200リットルの水を追い炊きで沸かしたのですが、 テレビに夢中になっていたため、60度はありそうな なかなかの熱湯風呂ができあがってしまいました。 仕方がないので水で埋めなければなりません。 幸い、浴…

本音とか建前とか

まだ頭痛が続いてたけど、結局研究室の忘年会に行ってきました。 会場は新宿の美禄亭というお店。 一週間ほど前に 「年内になんか買わないと、ヨドバシのポイント全部無くなるぜー」 とのお達しがあったので、ちょっと早めに新宿に行って ヨドバシカメラで汎…

なんだこりゃ

昨日は頭はガンガンするわ、腹は滝のように下すわで 学校を休んでしまったのですが、 困ったことに、一晩明けても頭痛が収まりません。 ついでに左手首と右肘が疼くような感じで痛む。 左手首は昔怪我した場所だから判らん事もないのだけれど、 右肘はあまり…

寿司

Documentary On Japanese Sushi - Google Video 外国人を対象に、お寿司屋さんでのマナーを判りやすく説明する動画。 ラーメンズ作っぽいので、もちろんネタです。 寿司屋だけに(あー言わなきゃいいのに 近所のビデオ屋に彼らのライブビデオ置いてあるから…

ミスター道徳

1日(木) 割といつも一緒に行動してる面子で(組み合わせはちょっと異色) ハリポタ最新作見に行きました。 ポムの樹で昼食→映画→CafeSlow(ここ)で夕食 のコース。 ポムはオムライス好きに取っちゃ溜まらんスポットですね。 Mサイズだったら学校帰りの夕飯で…

つきあいげのむ

周りで何人かやってたみたいなので。 ウラゲノム : IDEA UNIT : KNIGHT→(コレ) 一方で受け身体質のところがあり、 自ら率先してなにかを切り開いていくのはチト苦手。 *「飯食いにいくかー、どこ行く?」 俺「んー?どこでもいーけど」 いつもの光景じゃん…

1ヶ月くらいぶり?

ガルーダ2がモナコに入ったらしいとゆーので見物してきた。 久しぶりのCAVEシュー入荷ですね。 なんか背景が昔に比べてすごく綺麗になってて、 それでも尚、ちゃんと弾が見やすいのは良く出来てるなぁと感心。 とりあえず数回やってラスボス拝んできたけど、…

今日のこと

ようやくこたつ出した。 溜まった洗濯物片付けた。 そしてSAW2が金曜までだったので、勢い余って見に行ってみた。 俺としては期待以上に面白かったですよ! 前回よりもより一層「痛い系」にシフトしてる感じで、 最初から最後まで最高に胸糞悪い映画でした(…

昨日までのこと

ここ数日は色々ありました。 いやー、4年目にしてようやっとこの時期を健康的に過ごせた。 なまじ今まで関係者だった分、全然実感が湧かなかったんだけど、 しっかりお祭は開催されていたようです。 あちこちの露店で美味しいもの食べ歩いたし、 軽音のライ…

机の上がいつも汚い貴方へ

紙の文書っつーのは電子媒体と違って手軽さがあります。 ただしその反面、保存領域を食ってしまうのが難点な訳で メモやプリントなんかで机が埋まるのは日常茶飯事。 という事で今日研究室で話題になったのが→(コレ)。 その名もkatazukue。 机のスペースに関…

暗黒バスト

木金と生活サイクル崩したあげく体調崩して寝込んで、 土日はちょろっと課題やった後はすっかり遊んでました。 どうみても現実逃避です。 土曜は、そろそろコート欲しいしどっか行くかなーと ブランチ済ませて物思いに耽ってたところに、 最高のタイミングで…

色々危なかったですが

人生で7番目くらいの危機を運だけで回避しました。 こりゃ、この後散々不幸な目にあっても文句言えないわー。 あとは、「今度amazonで何か頼むものがあったらついでに買いたいな」 と思っていたものが段々溜まってきたので、一気に購入ですよ! アルバム4枚…

せっかくの土日ですが

土曜日は起きたら15時だった。 目覚まし9時にかけたのに、こんなんじゃおぃちゃんがっかりですよ。 それだけで精神的に疲れて一日ダラダラして終了してしまった。 収穫つったら、ちらっと気分転換に紅魔境Exやってみたら 久々にノーミスが出たくらいかな。 …

飲み会

行って帰ってきたら家の鍵がなくて おうちに入れません! 都会の夜は地獄だぜ、フゥーハハハー ↓ とりあえず無事解決。 さくらんぼとらっぴには散々ご迷惑をかけましたー。ごめんね。 飲み会についてはとても楽しかったので是非また。

達成率50%

ネットワークのレポート →◎ 華麗にしばいた。Yuu氏に感謝。 学校行って卒研を進める →△ やることやったけどやったのは家。 ぜってー撞く →× いいからさっさと行けよ。 なんかこのままだと、目の前に詰まれたタスクが全部片付くまで ずーっと一人撞き行けない…

牛乳

とりあえず起きたのでさっさと夢メモ。 某先輩とどこぞのスーパーで買い物中に、 通りすがりの男から素晴らしい助言を受ける。 「牛乳飲んでもお腹がぎゅるぎゅるしない方法があるんだぜ! 牛乳より多くのココアを飲めば大丈夫なんだ!」 ↓ 某先輩「すげえ!…

足掛け4年

ついに大家さんちの猫が腹見せしてくれたよ! 完全室内飼いみたいだからチャンスは毎月一回、 奥で大家さんが判子押してお菓子持ってくるまでの30秒間。 また来月会おうね。 ここ最近の夢メモ 実家でテロリスト掃討作戦→自爆 さくらんぼとデパートの地下駐車…

飲み

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ (.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! |i i| }! }} //| |l、{ j} /,,ィ//| 『おれは和民で飲んでいたと思ったら i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ いつのまにか白木屋で熟睡していた』 |リ u' } ,ノ _,!V,ハ | /´fト…

はいはい

家の鍵じゃ改札は通れませんね、判ってるっつの。

いいことわるいこと

HEY、ボブ!久しぶりだね! 今日は良いニュースに悪いニュース、 そしてもっと悪いニュースがあるよ! まず良いニュースは何かって? これまでコツコツやってたささやかな事がようやく実ったんだよ。自分でもびっくりさ! なにせ2-5に残4も持っていったのに…

ポテチ中毒

寝すぎて生活リズムが半日狂ったので、 起床法*1で無理やり直すために徹夜中です。 本来寝てる時間に活動してるわけなので、当然腹が減ります。 コンビニに行くのはめんどかったです。 っつーわけで買い置きのポテチ3袋平らげてしまった。 味覚障害まっしぐ…

ドラえもーん

残0で2周目突入してもやる気出る機出して。

また生活リズムが

実は昨日映画を見に行きました。 巷で話題になってるチャーリーとチョコレート工場です。 本気でおとぎ話ヤってみました、って感じでしたよ。 判りやすい教訓もちゃんと提示されてるし。 アメジョ的なブラックユーモアがたっぷり練り込んでありますが。 とも…

久々に徹マンやった

みんななかなかアツい役を張ったりしたんだけども、 割と平和な展開が多かったですね。 MVPはやばげな親リーを2000点の刺し込みで流したharry㌧で。 次の日2限頑張って出たけど結局沈没。 1日ずーっと眠くてなんもできんかった。 研究室ではソファーベッドで…

慣らし運転

やりたくなった時がやるべき時です。 っつーことでどらの人と2時間ほど、 互いに暫くやってなかったので(うちは1回だけやったけど) 慣らし運転っつーことで延々とエイトボールやってた。 結果は4タテ取られて4タテ取って引き分け。 不思議とカットが前より…

斑鳩DPは

ここまで凄い事できるんですね 斑鳩やってない人のために簡単に説明すると、 自機の属性は白黒2種類で切り替え可 自機と同属性の弾は吸収可能 敵とか逆属性の弾に当たるとアウト 同属性の敵を3匹ずつ倒しつづけるとボーナス くらいですかね。 久しぶりにSTG…

袋詰

スーパーで2リットル入りペットボトルと 15cm*10cmくらいの大きさのお惣菜パック一つずつ買ったんだけど、 どうやって袋に詰めれば一番安定するんですかね。 袋の中で惣菜が傾いてるとあまり良い気がしないので、 試行錯誤した結果、袋の底にペットボトルを…

バトンあれこれ

色々溜めてたので一気に放出。 長いから隠しておくね。