袋詰


スーパーで2リットル入りペットボトルと
15cm*10cmくらいの大きさのお惣菜パック一つずつ買ったんだけど、
どうやって袋に詰めれば一番安定するんですかね。
袋の中で惣菜が傾いてるとあまり良い気がしないので、
試行錯誤した結果、袋の底にペットボトルを無理やり寝かせて
その上に惣菜のっけて帰りました。


家に着いたら見事にキャップの当たる部分が破けてた。
惣菜はひっくり返ったりはしてなかったからいいんだけどね。
誰かエレガントな解答を教えてください。
コンビニバイトやってる人とか上手そうー。




で、帰りに自転車こいでたら駐車場で遊んでる兄妹が居たんですよ。
仲のいい兄妹だなぁと思ってによによしながら通過しようとしたら、
妹の方がこっちに気が付いて手振ってくれたんです。
そしたらとりあえずこっちも手振り返すわけ。


そしたらその女の子、「バイバイー」って言って
手振りつづけながら走って追っかけてくるんです。
それに気づいた男の子の方も走りながら「バイバイー」て。
そしてこっちは自転車なもんだから、
距離が離れるにつれて段々声も大きくなってくるわけですね。
ちなみに時間は夕方、それなりに人通りのある商店街脇。


大きな声で叫びながら手を振る兄妹。
それを後ろ目に手を振りながら自転車で走り去る俺。
そして周りの微妙な視線。何だコレ。