2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年〆

と見せかけて、harry邸で年越し鍋食ってきます。 あと、俺はもう少し自分に嘘をついた方がいいと思います。 そこまで人間ヤワに出来てないだろーし、 ペース的に鞭の入り方が全然足らん。

てぃきん、してう、けいく

23日 一足早めなクリスマスパーティーっぽいものをやってきました。 研究室の面々とジャクソンホールで昼食後、 買出しに行ってから研究室でシチューとケーキ作り。 出来上がったシチューと買ってきたローストチキン。 シチューはブロッコリーを煮込みすぎて…

ここで問題です

A君がそろそろお風呂に入ろうと、浴槽に入っている 200リットルの水を追い炊きで沸かしたのですが、 テレビに夢中になっていたため、60度はありそうな なかなかの熱湯風呂ができあがってしまいました。 仕方がないので水で埋めなければなりません。 幸い、浴…

本音とか建前とか

まだ頭痛が続いてたけど、結局研究室の忘年会に行ってきました。 会場は新宿の美禄亭というお店。 一週間ほど前に 「年内になんか買わないと、ヨドバシのポイント全部無くなるぜー」 とのお達しがあったので、ちょっと早めに新宿に行って ヨドバシカメラで汎…

なんだこりゃ

昨日は頭はガンガンするわ、腹は滝のように下すわで 学校を休んでしまったのですが、 困ったことに、一晩明けても頭痛が収まりません。 ついでに左手首と右肘が疼くような感じで痛む。 左手首は昔怪我した場所だから判らん事もないのだけれど、 右肘はあまり…

寿司

Documentary On Japanese Sushi - Google Video 外国人を対象に、お寿司屋さんでのマナーを判りやすく説明する動画。 ラーメンズ作っぽいので、もちろんネタです。 寿司屋だけに(あー言わなきゃいいのに 近所のビデオ屋に彼らのライブビデオ置いてあるから…

ミスター道徳

1日(木) 割といつも一緒に行動してる面子で(組み合わせはちょっと異色) ハリポタ最新作見に行きました。 ポムの樹で昼食→映画→CafeSlow(ここ)で夕食 のコース。 ポムはオムライス好きに取っちゃ溜まらんスポットですね。 Mサイズだったら学校帰りの夕飯で…