足掛け4年

ついに大家さんちの猫が腹見せしてくれたよ!


完全室内飼いみたいだからチャンスは毎月一回、
奥で大家さんが判子押してお菓子持ってくるまでの30秒間。
また来月会おうね。








ここ最近の夢メモ

  • 実家でテロリスト掃討作戦→自爆
  • さくらんぼとデパートの地下駐車場で鬼ごっこ
  • 「いいお嫁さんになってくださいね」 by 駅員



ここまで昨日の話
_________________________________________

ここからぐだぐだと自戒録


今日は学校行くつもりだったのに、行けなかった。
探し物したりプチ大掃除したりタスクが詰まれたのもあるけど、
他の人より進捗状況遅れてるんだから平日くらい学校出ろって話ですね。


今週の月曜日に感じた、あの今にも首吊りそうな勢いの
焦燥感はどこいったんだろう。
あれくらいの緊張感を常時自分の意志で出せればいいんだけど…
結局1日くらいしか持たなかったのがちょっと残念。
缶に詰めて永久保存しておきてー。


まぁそれができないから、「ちゃんと出来なかったら××する」って
わざわざ背後に崖を作ってえーこらやってる訳ですが、
いい加減こう、自分に対して自分を人質にする方法もなんだか。
この3ヶ月である程度克服しておかないと
院に進学しても無駄な時間になるんじゃないかと危惧する訳ですよ。


そういう意味では毎週月曜のミーティングの周囲の報告で
テンションを再補充できる今の研究室はラッキーだったと思う。
毎回「このままだとやべー」って思ってるわけだしw


と、そんな事を風呂でダラダラ考えてた。
リラックスした瞬間が思考の切れ目になるわけで、
風呂や布団の中で考え事をしだすと
自分の中のネガティブな部分がひょっこり顔を出す事が多い。
どっちものぼせたり、寝付いたりとある程度の時間で
強制終了させる事ができる要素があるのが便利っちゃー便利ですね。


とりあえず後3ヶ月死ぬ気でやれと、そーゆーお話。