道端で高そうな腕時計とネックレスを押しつけられるの巻

最近すっかりご無沙汰です! ごった煮飲み会とか、シュールストレミングを食べる会とか、Twitter大規模忘年会とか色々書きたいことはあったんだけど、完全に期を逸してしまったなぁ。 そんな感じですっかりサボっていた訳だけど、今日はちょっと珍妙な出来事…

デスマ面白い!

ようやく稼動したという噂を聞いてすっ飛んでやってきました。 いきなりゲーオタっぽさ全開です。 稼動前の噂の段階で結構わくわくだったのですが、 今までのcaveらしさと新しい要素が合わさって非常に良い感じです。 相変わらずスコアリングに関しては殆ど…

日本語ムズかしいアルよ

ご無沙汰でしたー。 最近は研究で作ってる入力システムの関係で 日本語の文章構造の勉強をやり直していたりします。 用言と体言の違いって何だっけ?とか、 文節の厳密な定義ってどんなだっけ?とか、 副助詞とか係助詞って何やねん?とか、そんなあたりです…

お疲れやんした。

前述した通り、10月1日は内定会という行事があるので 今回の就活では四度目の京都入り。 スーツを着るのが久しぶりすぎて、 朝ネクタイを締める時にだいぶ手間取ったのはご愛嬌。 今まで面接やらで本社には何回か入ったものの 殆ど奥に入っていくようなこと…

中間発表オワタ。次は内定式

ちょっくら京都まで行ってきます。

実家の話とか書きますと

前々回の日記で涼しいのうwwwとか余裕ぶっこいてたら 涼しいのはその日限りで、次の日からは32〜34度の猛暑。 家の中でパンツ一丁で本読んでても汗だくになる状態で、 避暑がてらに帰ってきたはずなのになんだかなぁという。 夜はなかなか暑くて眠れなか…

バグメモ

ログイン時のプロファイルにおいて、 名前欄は空白を設定するようにと書いてあるのだけども、 そこにうっかり何か文字列を入れてしまうと ログイン時に勝手にその内容で発言がなされた挙げ句に それ以降ログアウトするまで発言出来ないというバグを発見。 こ…

東京に舞い戻り

帰ってきました。詳しいご報告は後ほど。

すずしいのうすずしいのう

バイトを終えてから深夜にレポートを書いて次の日提出、 そのまま飛行機で帰省という なんとも危なっかしい日程でしたが、どうにか帰ってこれました。 なんか雨降ってたけどね。 気温25度とか言ってたけどね。 東京じゃ冷房でもそんなに冷えねーですよ… とり…

これが個人差ってヤツか

そろそろ☆12埋めの勢いが減衰してきてピンチ。 スクスカもBLOCKSももうちょっとのところで閉じるし、 INORI、AA、電人は途中で疲れてしまうし、 stoic、DXY、G2は昔からの苦手意識が手を鈍らせる。 というか絶望的に手首のスタミナが足りない。 家庭用と専コ…

キーボード死亡、分解、そして復活

キーボードがポックリ逝ってこの数日大変だった。 深夜にふと掃除を思い立って、せっせと片付けに従事していたら 勢いあまって机の上のコップに手が触れて 隣にあったキーボードに水がばしゃーんと。 運悪くかなり派手な被り方をしてしまったおかげか 内部的…

Twitter for Regnessem 0.0.3

http://milky.geocities.jp/abkwmt3/TwitReg_0_0_3.zip (例の例によって右クリック→保存) tmyt氏のおかげで送信後にコメント欄の文字列を 消せるようになりました。 こちらの新しくなったSimpleUI.dllとご利用ください。 あとオプション周りでちょっと凡ミ…

Twitter for Regnessem 0.0.2

地味にちょっとだけ便利になりました。 Twitter for Regnessem ver 0.0.2 http://milky.geocities.jp/abkwmt3/TwitReg_0_0_2.zip (例によって右クリック→保存で) 更新内容は以下のとおり。 オプション実装 MSNP10以降で使われてるコメント欄で発言できるよう…

内定飲み会βに行ってきた

中身はのちほど。

渋谷が神環境すぎた

いいや、最近そこそこやってるし もうデラカテゴリ作ってしまおう。 渋谷のナムコは素晴らしい環境でした。 あそこにいくと、上手くなったような気になるから凄い。 音がすこし聞こえ難いのが難点なんだけども、 鍵盤も皿の硬さもちょうどいいんだよねぇ。 …

ここらでライトノベル分を補給してですね

数学ガールをようやく買えてもりもり読んでます。 いやぁ、これは良い本だ。 高校初等レベルの知識や演算しか使っていないというのに、 計算過程の一つ一つは特に難しいものでもないのに、 それらを夢中で追いかけているうち いつの間にか思いも寄らない高み…

調布は東京に在って東京に非ず

今日は楽しみにしていた「数学ガール」発売日だったので、 学校早めに上がって本屋回ってみたけど、どこにも置いてねぇ! 曲りなりにも東京都内の癖に発売日に本も買えんとは… 君にはがっかりだ。 時計を見たら珍しくまだ17時台だったので、まっすぐ帰らずJ&…

プラグイン再配布

まだ仮実装しか済んでいないβ版です。 もうちっとまともな状態にしてから公開したかったんですが、 再配布を望む声があったので、晒してしまいます。 Twitter for Regnessem ver 0.0.1 http://milky.geocities.jp/abkwmt3/TwitReg_0_0_1.zip (右クリック→保…

週末のお話

なかなか色々と動き回った二日間だった。 土曜は毎週恒例のみっちーとビリヤード5時間。 ブランクのせいでまだ本調子じゃない感じで、 ただでさえ多いイージーミスが輪をかけて頻発。 8番フリーからポジションミスとかダメすぎる… それから下北沢を服見たり…

Nobody calls me chicken

ようやく修論企画発表会が終わりました。 そりゃあもうメッタメタのボコボコの けちょんけちょんになって精神的にだいぶ疲れたので、 景気づけにBTTFを1から3まで一気に上映会。 やっぱこの作品すげーわ。 もう何回も見た気がするけど、それでも毎回ワクワク…

奇遇 Part2

祭に晩御飯食べに行ったら偶然にもHarryと遭遇。 今日はなんか出会いに恵まれてる日だなぁ、と思いながら 互いの就活終わっての雑感を話しつつダラダラ。 京都に行っても時々祭には食べにきたいもんだなぁ。 さて、何故か金曜にまたゼミがあるのでその準備を…

また京都

またもや京都へ行ってきました。 日記をサボっていたので誰も知らんと思うのですが、 二次面接、最終面接に続いて今回で三回目です。 最初は面接の事で頭がいっぱいだったり、 初めての新幹線でドキドキものだったんだけども、 (今まで乗った事無かった) …

就活おわりっ!

いましがた、第一志望である任天堂から 最終面接合格のお知らせを頂きました。 これで完全に終戦です。 合同説明会とかに顔を出し始めたのが1月だから もう1年の1/3も就活を続けてたんだなぁ。 とても長かった。 そしてこれまで色々お世話になった人たちへ、…

なんだ?ここんところのツキの悪さは

巷では最近風邪が流行っているようです。 うちも喉の痛みはだいぶ収まってきたけど、まだ鼻がズルズル… 元より寝つきが悪かったのが、息苦しいせいでさらに眠れないよ。 それはさておき、My携帯がぶっ壊れました。 携帯側の充電部分の端子が完全に死んだらし…

ああ勘違い

いつまで使うのか判らんが、とりあえずタグ追加。 とりあえず表示部分だけなんとなく出来てきたように見えます。 あとは発言できるようにして、コンテキストメニュー変えれば 真っ当に使えるレベルになりそう。 わざわざ独立してTwit立ち上げるてく手間が省…

きょうからはじめるTwitter

最近巷で妙に流行っているTwitterなるWebサービス。 はてブのエントリにも頻繁に見かけるようになって、 どうやら日本でも少しずつユーザが増えているらしい。 「今、何してる?」をキーワードにゆる〜く繋がるコミュニティ。 mixiやMSNメッセンジャといった…

ひとあんしん

現段階で選考が終わったなかでは一番志望度の高かった日立某。 先方に後出し推薦状の期日を設定されて、 まだ見ておきたい企業もある状況なので結構困っていたのですが。 正直に電話で話してみたところ、 「5月中旬くらいまでだったら全然待ってあげられるよ…

うっひょーい

選考日程の関係で一時的に内定保持がゼロになりそうです。 引き伸ばしが上手くできればいいけど、 あんまり待ってくれなさそうな雰囲気だなぁ… これからの運次第ではニートだぜ。

07年度K研春合宿

わざわざ群馬に行ってぬいぐるみを買ってきました。 前から地味に探していたマペットも手に入ったので 今更ながらコイツらと相談しながら 志望動機や自己分析を掘り下げていこうと思います。 ペンギン相手に面接の練習とかとか。 あー、なんかめっちゃ淋しい…

秒速5せんちめーとる(第二話)

…うむ。 なぜか知ってる人がいる内定者懇親会でたらふく酒を飲み、 携帯で撮影した桜の写真を眺めながら 花見と称してつぼ八でまたまたたらふくお酒を飲み、 某所で開催されたケツイの会をちょろっと覗いて、 料金も中身も大きく変わってしまったクラウドで…