バトンあれこれ


色々溜めてたので一気に放出。
長いから隠しておくね。




mixiバトン from Yuu氏

01.とりあえずミクシィネームをお願いします。
 もち。
02.性別は?
 ♂。
03.自分の本名に気に入らないところはある?
 それなりにバランスいいので特には。
04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
 100均に行くといろいろ必要な気分になる。
05.「外に出れないな」と思うのはどんなとき?
 雨が降ってるともうだめ。
06.夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず一番最初にすることは?
 水をがぶ飲み。
 あんま疲れが酷いと玄関で腰掛けてそのままぐっすり。
07.持っている資格などあったら教えてください。
 普通自動車くらい。
08.愛用してる財布はどんなの?
 くりっつぁの黒い奴です。5000円くらい?
09.お気に入りの顔文字を一つ。
 ヽ(゜▽、゜)ノ
10.普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?
 ミクシィで書いてないっす。
 普段の口癖はいろいろあるけど、
 こうやって書いてるとあまり無いかも。
11.実は〇〇です。
 実は昔いじめっこです。
12.海に向かって叫びたい言葉は?
 ばかやろーーー
13.修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?
 仲いいやつに着いて行きます(主体性ねぇー
14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください。
 インドネシアのジャンケンは
 親指(象)、人差し指(人)、小指(蟻)
15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
 変じゃない人の方がすくn
16.恋人に求める絶対条件は?
 思いやり。
17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
 現場も見たこと無い。
18.よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか?
 そいつの友達も、そいつの友達の友達も、
 こっちからの距離的にはあんま変わんないね。
 どーせ知らんし。
19.「もし自分が〇〇だったら〜する」あなた的回答をどうぞ。
 動物とかと意思の疎通が出来たら面白いね。
 Gとかだって向こうが何考えてるか判らないから怖いんだきっと。
 話が通じれば交渉して出て行ってもらえるかも…
 と思ったけどやっぱ無理。
20.「パンク」と聞いて連想するものは?
 どっかで見た完全パンクマニュアル。
 アレはあほです。
21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
 CRTモニタ。回収業者まだあああああああああ?
23.何か持病ってある?
 寝つきが超遅いです。
 修学旅行とかだとたいてい最後まで眠れなくて、
 起きるのも最後だったりします。
 ひどい時は床について4時間眠れない事も…
24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
 いやもう、勘弁。
25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!の色は?ない人は何色にそめたい?
 染めたいけど、バイト口が激減するので踏み切れません。
 明るめの茶くらいにしたいなぁ。
 なんでこんなに染髪禁止の仕事が多いのか……
26.すばり!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる…?
 居ないっす。
 居たとしても、黙って切るくらいだったら
 何が嫌なのかを話して、解決する方に期待したいなー。
27.今までで一番おもしろかったゲームを教えて。
 ケツイ。2回もやるとどっと疲れが。
28.小さい子供を可愛いと思う?
 何にしろ、意欲のある子は偉いと思う。
 可愛いかどうかは……どうだろう。
29.ブラインドタッチできます?
 人並みに。
30.一度作ってみたい法律は?
 いきなり高圧的な警官をどうにかして欲しいなぁ。
 初対面で見下したような言い方されたら
 誰だって不快になると思うけど。
31.ミクシィって自分にとってずばり何?
 あんてなその2
32.彼女(彼氏)いますか?
 いないっす。
33.今の携帯の機種は?
 A5401CAII。
34.生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。
 昔は歯医者になろうとしてたなぁ……(遠い目
35.ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
 放置気味だからあんまり覚えてないけど、
 4〜5ヶ月くらいかしら。
36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
 中学の時はジャニーズの誰かに似てるとか
 言われた記憶があるけど忘れた。
37.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
 トイレ行きたい。
38.じゃあ、次の5人に回してくださ〜い
 打ち止めだ!
39.もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
 食わず嫌い王がちょっと気になる。
 とんねるずトーク好きですし。
40.最後の晩餐に食べたいものは?
 みんなで食べるんだったら何でもいいかな。
 強いてあげるならチーズのたっぷり乗ったグラタンとか。





500の質問[1〜100] from やっこさん


1.こんにちは
 こんにちは!
2.いまヒマですか?
 やっと院試が終わってちょっとヒマができました。
3.あなたのHNはなんですか?
 もち
4.いい名前ですね!
 割とかぶってる人多いですよ!
5.誰が名付けたんですか?
 自分だけど、今考えると何でこんなのつけたんだろうと。
6.ふーん。
 ぎゃーん。
7.何でこの質問に答えたんですか?
 猛烈なお勧めを受けまして。
8.それは素晴らしい理由ですね
 そうですね!
9.いくつか質問してもいいですか?
 どうぞどうぞ。
10.最近どうですか?
 夏場は学校の冷房が効き過ぎてしんどいです。
11.よく眠れていますか?
 それがあんまり…
 寝付くのに2時間くらいかかったりします。
12.今、使っているPCは何ていうヤツですか?
 2年くらい前にパーツかき集めて作りました。
13.ちなみにお値段は?
 10万かかってないと思います。
14.どこで買ったんですか?
 平日の秋葉原
15.お金持ち?
 どっちかっていうと逆。
16.インターネットは楽しいですか?
 一人の時はいい暇つぶしになります。
17.好きなサイトを4つまで書いていいですよ
 Simple -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々-
 憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ
 閑。
slashdot
18.2ちゃんねるは好き?
 割かし好き。
19.あぁ、実はオタクですか
 おうよ。
20.好きな色は何色?
 水色とか薄目の青が好きですね。
21.冬と夏どっちが好き?
 東京の夏はじめじめして嫌いです。
 でも東京の冬も寒いよねぇ…
 どっちかっていうと夏かな。
22.なんで?理由は?
 夏場のエアコン→部屋全体がそれなりに冷える
 冬場のこたつ→こたつから出られない
23.実はこの質問にムカついている
 いえいえそんなー。
24.はっはっは
 げっへっへ
25.朝起きて、隣に空手の各田さんが寝ていたらどうします?
 110番する準備してから問い詰める。
26.じゃ、工藤静香だったら?
 多分同様に。
27.パプワ君のくりこちゃんなら?
 思い出せない……どんなんだっけ?
28.ファッショナブルですか?
 うーん、そんなに気使ってなかったりします。
29.お気に入りの一着はどんな感じ?
 そんなわけで特にコレといって良いのがないのです。
 秋冬用にいいのが欲しいー。
30.Gパンって言う派?ジーンズ派?デニム派?
 ジーンズかなぁ。
31.冬になるとダッフルコート着てないよね?
 着てないっすー。
32.それは高校生のときから持ってないよね?
 高校ん時はね…
33.よく行くコンビニはどこですか?
 徒歩30歩のファミマです。
34.肉マンはどのコンビニがオススメですか? 
 あんまり食べ比べた事ないなぁ…
 あと、カラシつけて食べるのが好きです。
35.ジャスコ近くにあります?
 実家の近くにはあるんですけど、こっちにはないです。
36.血液型は何型に見られます
 いっつもAって言われます。
37.本当は何型ですか?
 Aです。そんなに判りやすいもんなのかなぁ?
38.で、最近どうですか?
 のりのりです。
39.今、コイツタモリかよって思った?
 ちょっと思いつかなかったです。
40.いや、小心者なんです。
 いやー、こちらこそ。
41.ごめんなさい
 向こうが大して悪くないのに、ごめんなさいって言われると
 なんか申し訳ない気分になってしまう程小心者です。
42.もう答えたくない?
 全然おっけー。
43.もうちょっとだから頑張って!
 もうちょっとて!まだ半分以上ありますよ!
44.で、実家?一人暮らし?
 一人暮らしです。
45.都会の一人暮らしは寂しいよね?
 寂しいもんだから、遊ぶ予定のない日は
 夏休みでも学校に行ってしまいます。
46.最近、友だちできましたか?
 結構居ますよ、ほんと。
47.異性の友達はいます?
 うちの学校にしては少しは居る方?
48.お風呂入ってどこから洗う?
 あたまー。
49.じゃあ、一番念入りに洗う場所は?
 足。
50.乾燥肌でしょ!?
 そんなでもないです。
51.便秘気味?
 水一杯飲むようになってから直りました。
52.最近いつおなか下した?
 実は院試の前日にカキフライ弁当にやられました。
53.年齢は?
 21歳です。
54.お見合いしたことありますか?
 ないよー。
55.一日だけ、世界中の人間が服を着ちゃいけない日があったらどうします?
 なんだかんだいって、周りの人がみんな脱いでたら
 大丈夫かなぁ、とか思って受け入れてしまうかも。
 この日に温泉めぐりとかやったら着替える手間がなくていいですね。
56.タオルとかで隠すのもナシ!
 うーん、結構きついかも。
57.うっひょーーーって古いですか?
 ひょえーーーーくらいかな。
58.好きな顔文字を一つだけあげてください
 ��('−'ノ)ノ
59.今日の晩御飯何食べたい?
 懲りずに牡蠣買って来ました。
60.得意料理はなんですか?
 金がほんと無い時に作ってた卵だけチャーハン。
 せつない。
61.裸エプロンして(したい)って言われたら?
 その子が可愛ければOKじゃないんすかね。
62.人生で一番何が辛かったですか?
 多分もう少ししたら就職活動でげっそりすると思います。
 個人的には学祭実行委員やってた時がしんどかった。
63.マジで?!??
 学祭期間中は6日間家に帰れませんでした……
64.あなたのオススメを一つ教えてください
 ラーメン祭の冷やしごまみそ淡々面。
65.ドンキのペンギンってどう?
 NHK教育が絡んでそう。
66.コーヒー飲めますか?
 昔は結構飲んでました。
67.紅茶はどう?
 飲み始めたらガブガブ飲みます。
68.休憩しましょう。15分間ね。
 んじゃその間にご飯の支度してきますね。
69.休憩はどうでした?
 我慢できないから食べちゃいました。
70.で、坊主頭は好きですか?
 似合う人と似合わない人が別れるよね。
71.しろって言われたらどうする?
 あんまりしようとは思わないな。
72.断る?
 うん。
73.頑固だね?
 そりゃーもう。
74.PHS使ったことあります?
 ないっす。
75.最近電話が鳴らないの。
 うちは間違い電話多いです。
76.もー飽きてきた?
 まだまだ全然。
77.エロサイト見る?
 あんま見ないなぁ。
78.好きな人がTバック履いてたらどうする?
 どっきり。
79.スケスケだったら?
 びっくり。
80.耳クソはドライ?ウェット?
 ドライな方かな。
81.将来どうなりたいですか?
 生活に苦労しない程度に稼げるんだったら
 やりがいを感じる職につきたいなぁ。
82.かわいい柴犬の子供が落ちてたら?
 迷い犬だったら可哀想だしとりあえず首輪を確かめる。
83.実は犬の振りして爆発物なんだよ!
 うわー、俺死んだ。
84.ウソだけどね。
 生きてた生きてた。
85.セーラー服ってどう?
 ブレザーの方が好きかも。
86.携帯電話、どこの何ですか?
 auのA5401CAII。
87.月の料金はおいくら?
2〜4000円かな。
88.お腹減った?
食べたばっかりです。
89.癒されたい?
かなり。
90.モテモテになりたい?
なれるんだったらね。
91.モチモチになったらどうしよう?
 肌がもちもちしてるって、どんな感じなのか
 実はよく判ってなかったりします。
92.今いくら欲しい?
 月末に入るバイト代5万が早急に欲しい。
93.どこに行きたい?
 ゆっくり温泉はいりたいんだよなー。
94.そろそろ終わりかな
 お、ほんとだ。
95.で、最近どう?
 院試の結果こわい。
96.好きなアナウンサーは誰?
 特にコレといって居ないなぁ。
97.栗とイチゴどっちが好き?理由も書いてね
 イチゴ。栗はめんどくさい。
98.好きなテレビ番組なーに?
 ぷっすまスペシャル見逃したよちくしょー。
99.髪の毛染めたの?
 染めたいっす。
 何で染髪不可のバイトばっかりなんだろホント。
 染めたからって業務に支障が出るとは思えないんだけどな。
100.お疲れ様でした。感想をどうぞ。
 まだまだ行きますよ!?






おたばとん from としやん

  • 所有している漫画の冊数

40〜50冊くらい?
最近小説も含めて本買ってないんだよなぁ。
自転車通学だとなかなか読む暇ってないよね。


と言いつつ、多分読む時間を作ろうとすらしてないのが事実で、
余暇があったらクラウドモナコに行ってしまいます。
今は本読むよりもビリヤードが上手くなりたいなー。



  • 最後に買った漫画

おとぎ奉り5巻あたりか?

  • 好きな声優さんの名前(何人でも)

昔だったらほr とか言ってるんだろーけど今はどうだろう。
ってか最近の声優さんワカンネー。
石丸博也氏のやるジャッキーチェンの吹き替えは今でも好きだなぁ。
めっちゃハマり役な気がするけど俺だけですか?
吹替えの方見てても全然違和感が無いです。


お気に入りの台詞は「坂田晴美じゃん!」とかですかね。
「ばはらくぬーぎーらーたー!」とかでもグッド。


  • 最近萌えている、又は思い入れのあるキャラ5人(アニメ、ゲーム含む)

最近萌えているキャラ5人とか同時に居るわけねええええ
そんなに節操ないオタは居ないと思いますっ。
なので、ゲーオタなりに思い入れ重視で選んでみる。
メジャーなのからマイナーなのまであるけど、
ゲーム名は敢えて書かないから頑張って予想してくだちい。

    • ボルトとネイル

いや、最後まで頑張った作品だし。
チャリチャリして楽しむゲームです。

    • リンク

シリーズ大好きです。
SFCで感動して、64初作で更に感動。
SFC時代のドット絵はぴょこぴょこ動いてて可愛いかった。

    • アークドラゴン

負のベクトルの思い入れが……
画面外から炎を吐くのはやめてください!
でもコイツがいるから最終問題は面白いのです。

ゴメン、普通に可愛い。

    • ネイ

萌えっぽいものも一つくらいは入れておきます。
結構いいRPGだった記憶があるんだけど、
今やったらあのバランスに耐えられなさそうだなぁ。
死んだキャラを復活させる方法が、
そのキャラのクローンを作るとか物騒な設定だった気が。

  • 次にバトンを渡す1〜5人


Yuu氏狙い撃ち。
気づかないフリしてもいいよっ。