2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

院試のお勉強

線形代数の教科書読みながら延々とスクワット(帰れ

夏だ!プールだ!

もうまともな運動なんてどれくらいやってないんだろうか。 軽い筋トレを除けば2年次の体育以来? 毎日研究室の椅子であーだこーだやってる生活のおかげで 体の筋肉はすっかり脂肪に変化してしまいましたとさ。 そんな事じゃーいけないと言う事で、 これから…

研究室公開

今日はオープンキャンパスだったので、 研究室を見学しに来た高校生達のお相手をしてました。 うちはまだ直感的に判りやすい研究が多いので あまり苦労は無かったけど、そうでないところは 一般的な高校生が理解できるレベルで話を進めるのが なかなか大変だ…

しょっきん!

木曜に入れようとしたバイト、電話して聞いてみたら翌週払いだった! 最近日払いのばっかり当たってたから完全に予想外だった。 と言う事で、今ある資源を有効に使って頑張ろうと思います。 米もあるし、水もたっぷりあるからそんなに危機感は無かったりする…

金欠

色々と溜まった公共料金払ったら5000円しか残りませんでした。 やはりある程度計画性がないと一月で3万円捻出するのは難しい。 しばらく悩んだけど、木曜日によさげなバイトがあったのでそれで解決。 お金が入ってくると判った途端、行動力も沸いてくるもの…

これはひどいげーむです

ケツイやったら2面で終了とか1面で終了とかそんなんばっかだよ! なんか始めた頃よりへたっぴになってそう、ヤバイ。 BからAに乗り換えたのが原因だと思うんだけど、 弾幕を大きく回避しようとして間に合わずに引っかかって死ぬ。 打ち込みは安定するんだけ…

久しぶりにケツイをプレイしたけど

チャリの全力疾走も虚しく、1クレ使い切る前に電プチ。 もうちょっと早くおうちに帰れというモナコの愛のメッセージですか?

また研究室に泊まったわけで

昨日は祝日だというのに、学校に来てホットケーキ焼いてました。 こんなん。 今日は平日だというのに、学校でスーファミやってました。 こんなん。 なんだこの研究室。 溜まったバトンはもうちょっと時間出てきたら書くやも。

夢を見たんだ

唐突に親父が出てきて、 「冷蔵庫の納豆そろそろ危ないんじゃないか?」 みたいな事を言われた。 目が覚めた後、冷蔵庫の中をチェックしてみたら 賞味期限は昨日までだった。 早めに食っとこうと思います。 久しぶりの3連休どうしよっかな。 2日間研究室で過…

にちようびにちようび

休みの朝くらいはゆったり過ごしたかったということもあって、 二度寝したら夢を二回も見てしまった。 片やどっかのソフトウェア会社で社長にそそのかされて悪さをする夢、 片やどっかの密林でゾンビと熊(なんでやねん)に追われる夢。 どっちにしろお先真…

今日は色々

みっちーと5時間撞いたり、 グリーの晴れ舞台を見に行ったり、ほんとに色々あったけど とりあえず晩飯の準備の最中、 インスタント味噌汁の味噌をチューブの端から搾り出そうとしたら 勢いよくすっぽ抜けて、おわんがはるか彼方に吹っ飛んでいきました。 悲…

カバラ数秘術

最近ヤケに身内で流行りだしたので。 http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html ◆あなたの誕生日 1984年 3月 19日生まれ 21歳 ◆あなたの誕生数 8 (限界を超えて昇る登山者) ◆長所 情熱、積極的、現実的、自信、大胆、統率力、支配的、実行力、信頼性、野心的…

のみかいのみかい

Tiaたんのお誕生会にお呼ばれしたので飲んできました。 21歳の誕生日おめでとうー。 今後1年間の抱負は「来年の抱負を考える事」だそうですよ。 あとは帰納法により証明終了でおっけーですね。 そしてそのまま研究室でお泊まりして課題をやっつけておしまい。

あらてのすたんどこうげき

どうでしょうを見るために10時過ぎにシャワーを浴びに行って、 帰ってきたら2時半とか。 どうやらシャワーを3時間以上浴びていたらしい。 いつものように寝てしまったりした記憶は殆ど無いのになー。 意識に残らないもっと低レベルな部分でトンでたのか、 地…