本音とか建前とか


まだ頭痛が続いてたけど、結局研究室の忘年会に行ってきました。
会場は新宿の美禄亭というお店。


一週間ほど前に
「年内になんか買わないと、ヨドバシのポイント全部無くなるぜー」
とのお達しがあったので、ちょっと早めに新宿に行って
ヨドバシカメラで汎用性のありそうな単三電池を購入。
これなら無駄になることもまぁ無いだろう。


そのあとは忘年会の場でOBの方とお話したり、お酒を飲んだり。
実の所、tak氏が凄い勢いで絡んでたのしか記憶に残ってn


んでぐだぐだ新宿を彷徨った後、調布に戻って和民で二次会。
少人数なせいか、非常に濃ゆーい中身だったと思います。
いやー、みんな結構溜まってるもんなんですかね。
それとも俺が普段から能天気に生き過ぎなのかしら?
そんな中、とある発言が心の琴線に触れてちょっと半泣きになったり。
そうだ、気が付けばもう年末なんだよねぇ……


結局閉店の5時まで飲みつづけてお開き。
とりあえず生活サイクルあんまり崩したくないから、
11時に目覚ましセットして布団にダイブ。








んで起きたら16時て。
目覚ましが鳴るはずの時間で電池切れて止まってるし、ちくしょーめ。
しかも単二かよ、あーもう。