2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしたくない病

にかかってしまっている人が何人か居るみたいで。 かく言う俺も、家に帰ってきてからHI論やろうと思ったら やる気にならなくて放置。 応用幾何も授業中でいいや、、、

{ゲーセン}釈然としないまま1億越え

1周3600万程度だったのだけれども、 そこから2-2クリアまでノーミスノーボムだった為、 クリアボーナスだけで底上げされてコレ。 2-3でタコミスしたのでフィーバーは終了したのだけれども、 そのままスムーズに残9で2ボム持ってニッパーに到達。 いつものば…

帰ってきたはいいものの

J2さっさと終わらせないと、、、 毎度の事ながら、判りきった部分に考察を書くのが苦手。 今までの実験レポートの中でも屈指の頭悪いレポートになる予感。 こんなに内容薄くて20枚もあっていいのか、コレ。

今日も楽しいインドアライフ。

ついにくーてんてーの中の人に情報が伝播した模様。 残念ながらこの日記を読んで楽しめるのは俺か、 俺がモナコのプロギアで悶絶してるのを見て楽しめる人くらいだけども。 俺の日常にはネタの「ネ」の字も存在しません。 気が付けばもう7月か。 密度の薄い…

寸止め大王

1面終了時120万とか泣きそうなプレイだったものの、 1周3300万と序盤でタコミスしたにしては、なかなかいいスコア。 →2-2でヘタレボム発動して終了。 2-4や2-5を散々リトライ99回しておいて、 実は2-2後半が未だにアドリブだなんて言えない、、、 その後はク…

えんかうんたー

今日は3限から実験なので、 毎度のようにおにぎりを口にくわえつつ自転車を漕いでいたら、 車の下からいつもの猫がぬっと現れて寄って来たので、 お昼ご飯を食べ終わるまで戯れる事にする。 と、優雅な昼下がりのように書いてるけども 家を出た時点で授業開…

また生活リズム崩壊

気が付けば午後2時。 起きて時計見て愕然とするのが日課です。 深夜まで作業して、次の日遅く起きるほど無駄な事は無いよなぁ。 だったらさっさと寝て早起きした方が100倍良いことは判ってるんだけど。 実験の資料読んでたら、記述がことごとく 「シュミレー…

ジェネジャン!! 日本と戦争

TV

何となくテレビつけたらやってた。 何だか番組全体の構成が、反戦派寄りに傾いてるような、、、? 俺の中で討論とゆーのは、 他の人の意見を聞くことで、自分の意見の盲点を減らして 少しでも良いものにするためのものだと思うのだけども、 参加者がハナから…

nazobmをぼちぼち

夏になったらまた東方やりだす事を見越して、 このカテゴリも作っておこう。 ハメコ先生にそそのかされて、 久しぶりにnazobmをやりたくなってしまったので 午前中のぼちぼちプレイ。 SPを頑張りまくったMarmaid Islandは、なかなか悔しかったので頑張りまし…

ハリーポッターと賢者の石みたー。

TV

世間で大流行したはずなんだけど、今まで見てなかったり。 純粋に世界観を楽しむ為の作品ですなぁ。 本来アニメ等で再現すれば軽く済むところを、 凝りに凝った実写で再現してやったぜ!って感じですね。 ガイドラインになる原作がちゃんとあるから 世界観も…

スランプ抜けたー。

1面トビウオ死亡率7割とかいうハマり癖がようやく抜けてきた模様。 おかげでボス前240〜250万パターンが固まってきた。 ここから自分用覚え書き。開幕アイテムキャリアは燃え始めるまで打ち込んで放置。 下からくるっと回って戦車の第1波をF、 回収しないで…

スリーピーホロウ

TV

そういえば見てた。 主人公の腰抜けっぷりに微妙な親近感を覚える(ぇ 典型的悪女の最期って感じのラストがイイ。 首切り殺人が出てくると、死体が別人っていうネタは やっぱり一つのお約束ですね。 ところで、これは一応サスペンスなのか? 少なくともホラ…

そして二人だけになった 読了

異なる二人の人物の視点が交互に切り替わりながら 外部から隔離された状態での殺人が進んでいく、、 いわゆる「犯人はこの中に居る」系ミステリー。 のはずなんだけど、どんどん人が殺されていって 最終的には1人称で話を進めてる2人以外が 全員殺されてしま…

久しぶりの2週目

3ケツイ、2プロギア。 やっぱりツレが居ると調子が違う気がする。 ALLは出来なかったけど、1クレでドリルまで行けた。 第一形態ラストで終了→2クレ目でALL。 ケツイは、、、お察しください。 4面のサンダーボルトに目の前で弾吐かれて事故死っていうのが 頻…

もしかして、無駄骨?

火曜日に1日かかって仕上げたレポートを 提出できなかった時のこの虚しさ、どうしたものか、、、 寝坊した俺が悪いんだけどな! 提出できなかったもんは仕方ないので、そのままゴミ箱へポイ。 課題が解けたってことは、 授業内容に対する理解は出来てるって…

Lispとか無理です、勘弁してください。

Lispを考えた奴は一体どんな天才なんだ。 プログラムの構成全部がリスト構造だとか 俺にはちょっと理解できません。 Cだと30秒で考えられるようなアルゴリズムを実装するのに 2時間くらいかかった、、、 何だか着衣泳させられてるようなもどかしさが ずっと…

ケツイ強化週間

某氏にそそのかされて 2週目に突入するまでモナコに缶詰だそうです。 お惣菜が安くなる頃には帰れるかしらん。 ただいま帰りました。 ケツイもプロギア同様、 とにかくボムさえ使わなければ2週目を見せてくれる 2週目を見たい初心者にはステキーな仕様なので…

スランプ?

プロギア10回くらいやったんだけども、 1回も2週目いけんかった、、、 そのうち4回くらいが1ボスでうっかり死亡→バグ発動で終了。 2面後半をダブル取り含めたパターンに改造中。 何とか2面道中350万は出せるようになりたいものです。 列車が未だに運ゲーなの…

鬼の居ぬ間に何とやら

手間のかかる実験レポが終了して一段落。 ちょこちょことやらなきゃいけない事はいくつかあるけど、 次の土日までは比較的ゆっくり過ごせそうかな。 あんまりゆっくり過ごしてるとまた土日テンパるけど。 そういえば今日、学校でちょいと話題になったのが ど…

ただいま酒乱です。

酒が切れた。 レポートが書けん。 午前6時01分、思いのほか早く終了。 今日は結構眠れそうだ。

ディープ・ブルー

TV

先日に続いておバカ映画。 研究用に知能も体格も超発達した鮫が 人を手玉にとってパクパク食べていくという内容。 主役っぽい女性がこれまたアレな方で、 人命よりも研究結果を優先させるような人なので、 見てるほうも何となく安心します(何 そもそもの元…

続・ヒキコモリ生活

お酒飲みながらレポート書いてたはずなんだけど、 気づいたら朝やった、、、 というわけで、次の日書いております。 レポート書いてる最中に、 小学校の頃歌った記憶がかすかにある曲が 頭の中をぐるぐる回り始めたので、覚えてる歌詞を頼りに検索。 「学校…

コマンドー

TV

1985年作だけあって、露骨に古い演出が今見ると面白い。 最初のシュワちゃんの登場シーンとか鼻水出そうになった。 当然彼の若さも半端じゃなくて、上半身裸の時の後姿が凄かった。 MACHOOOOOOO!!って感じでステキ過ぎる。 後半の手榴弾投げる→敵がまとめて…

{雑記]ヒキコモリ生活

定刻どおりに起きたにもかかわらず家から出られませんでした。 このままだと単位を落としに落として 4年は卒研オンリーで楽チン計画が終了しそうな予感。 それどころか5ヵ年計画が浮上してきt 午前10時にレポートを書こうと決心して、 ようやっとTeXソース…

理論値低すぎ疑惑

いつも通りプロギアちゃんにお賽銭を貢ぐ。 ほーらほらいい子だー、いい子だからALLさせてくれよーと 願いつつプレイしてたら、1発目で残7ニッパー来t ここで知り合い登場。 彼「お、ALLできそうじゃないすかー」 俺「そうだねー、2-5でハマんなきゃクリア…

生活習慣改善の予感

9時起床。 何とか世間のまともな生活習慣とやらに近づけた模様。 目覚まし時計の電池を新しくしたのが効果アリのようです。 あちこちの学会飛び回ってる教授の休講のおかげで、 2限→5限とかいう時間の凄まじい空きっぷりにゲンナリ。 OS論は1週間で1,2を争う…

平和っちゃー平和なのですが。

今日も起きたら昼だった。 この夜型生活を何とかせんといかんのですが、 なかなか寝付けないもんだから改善されません、、、 昼飯におにぎりを食べつつチャリを漕いでいると、 いつもの野良君がふらふらーっと寄って来たので、 ちょっと遊んでみる事に。 猫…

まさかアレがまだ残ってるとは。

夜中に軽くネット巡回してたら、 昔東方スレに居ついてた頃にネタとして投下した妖々夢のリプを むきさに発見されたらしい。 まさか半年近くも前のモノが今更露見するとは思わなかった。 ろくにクリアも出来なかった頃のリプなので、 さすがに恥ずかしいです…

二日ぶりのプロギア

2回ほど。 良い方で残3の2-5突入、ドリルは残0でした、、、 次にALLできるのはいつの事やら。 そうそう、今日もプレイ中にトイレ方面からGが出現しましたよ? 既にヘタレモードだったので、 こっちに飛んできたら逃げる気マンマンだったし。 虫対策とか何か…

自主休講

ヤダヤダー、課題終わらn って感じで授業に出れませんでした、ゴメンチャイ。 そのまま家に引き篭るつもりだったんだけど、 委員会のミーティングがあったので結局学校へ。 正直2年働いたから、OBとして仕事なんぞしたくないのですが、、、 基本的に下っ端…