1ヶ月くらいぶり?

ガルーダ2がモナコに入ったらしいとゆーので見物してきた。
久しぶりのCAVEシュー入荷ですね。
なんか背景が昔に比べてすごく綺麗になってて、
それでも尚、ちゃんと弾が見やすいのは良く出来てるなぁと感心。
とりあえず数回やってラスボス拝んできたけど、
なんだ、あのやたら長い演出は…


とりあえず気づいた事をてきとーに箇条書き

  • 虫姫辺りからイライラ棒化が進んでるような
  • 昔の弾幕のオマージュがいくつかあった(プロギア3ボス発狂、怒蜂ラスボス発狂、ケツイ2ボス炸裂弾とか)
  • 4面雑魚の打ち返しが殺す気まんまん
  • 破壊直前の警告音がギリギリで鳴るようになってた(便利)
  • 5ボスはセセリ?死んだんじゃ?弾幕は本人っぽいけど
  • ってか6面構成かよ
  • 6面で今までの中ボスmk-IIがお出迎え
  • うねうねワインダー、弾生成弾等、変則弾幕多し
  • やっぱりアリスクローン地帯はあった
  • 竪穴もあった、しかも降りた後は横スクロール


なんだかんだ言って、今のところは結構面白いかなぁ、という感じ。
暇を見てちょろっとやり続けたい。