鬼の居ぬ間に何とやら

手間のかかる実験レポが終了して一段落。
ちょこちょことやらなきゃいけない事はいくつかあるけど、
次の土日までは比較的ゆっくり過ごせそうかな。
あんまりゆっくり過ごしてるとまた土日テンパるけど。


そういえば今日、学校でちょいと話題になったのが
どうして動物や人は頭を撫でられると和むのか、という疑問。
授業時間の合間にネットで調べてみたけど、
生物学的根拠っぽいのは見つからなかった。
相手に弱点を晒してる状態なんだから、
本能的には怯えたり萎縮してもおかしくなかろーに。
不思議不思議ー。


放課後、猛烈に興味を惹かれた本があったので衝動買い。
2冊で7000円は高いっすよ、、、


その本屋で友人達としばらく雑談してたら、
意外と身近なところに森博嗣好きが居る事が発覚。
エッセイシリーズに至るまで全部読んでるよーで感心。
ネタは振ってみるものだなぁ。