溜まりバトン

二次狼㌧からmixiのトップページバトン。


(1)あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
もち
由来はもう忘れたよ…


(2)今現在表示されてるあなたの「写真」はどんなものですか?
いつぞやの外れてしまったドアノブです。
ドアから分離したドアノブに一体どれほどの存在価値がありましょうか。
飛べない豚にだって色々とお役目はあるだろうに…


(3)今あなたのトップページに表示されている9つのコミュを心ゆくまで皆さんに紹介して下さい。アドレス付きで。


寒がりだし暑がりです。(5936)
いや、もうほんと暑いのも寒いのもダメなんだ。
冬とかで部屋が寒いのはまだどうにかなるんだけど、
エアコンの冷たい風とかにかなり弱いのよ。
暑いのは汗掻かない程度、「ぬるあついなぁ」ってくらいならOK。
じっとしてても汗が出てきてジメジメしてくるのは嫌いー。


魔王(130)
「今宵、貴殿の可愛い息子を戴きに参ります」
ある日家に突然届いた予告状。
それを見た父親は子供を連れて旅に出ることを決意する。
外へ出た親子を待ち受けていたのは魔王の仕組んだ狡猾な罠だった。
魔王の娘とは一体何者なのか?
枯葉のざわめきの正体は?
宿へ辿り着くまでの1時間を描いた衝撃のドキュメンタリー「魔王」
本邦初公開全部嘘。


グリンピースは非合法にすべき!(1262)
だって嫌いなんだもん。


ケツイ〜絆地獄たち〜(280)
心から好きなゲームです。超おすすめ、っていうとそうでもない。


夜型理系人間(194)
心当たりが無いとは言わせねーぞ?
学生で朝型生活をキープしてる人は、僕の中では聖人君子です。


中華料理 食神 餃子王(124)
味の濃さとご飯の量と某大生(の某委員会の人間)の多さと
不思議なメーニュとそれなりの安さと店内BGMで
定評のある中華料理店。
卒業までにいつかは怪味鶏を。
けみすとりぃ。


名前がりょう。(150)
まぁ、そういうことです。


バッドエンド至上主義(105)
至上主義っていうか訳じゃないんだけど、
やっぱりいい終わり方ばっかりだと飽きるよね。
結末が大団円だって最初から判ってたら、どんなに魅せ方が上手くても
心のどこか片隅で冷めてしまって臨場感が台無しになるかもしれない。
後味の悪い締め方が世の中にはある、という前提によって
「この後どうなるんだろう、本当にどうにかなるのかな?」って
ドキドキしながら映画や小説を楽しむ事ができるわけです。
んなわけで、スパイス代わりにそういう作品があるのは大事ですね。


ここまで建前。
たまーに見るとカタルシスが溜まらん。
CUBEとか。


TEAM O.D.A(20)
身内コミュ。
酒が好きな人とか、アレが好きな人とか、アレな人とか、
そういうのが集うらしいよ。


(4)トップにいる9人様にバトンを回します。
mixi外だし人の名前張るのはやめとくかー。
お好きにどうぞ。









続きましてYuu氏からなんたら?バトン。


1.回す人5人を最初に書いておく


誰か欲しい人いる?


2.お名前は?


りょー。


3.おいくつですか?


22。


4.ご職業は?


ぐうたら大学院生。
最近は日付が変わる前に帰れることが多いです。
それでも学校に来る時間が遅めだから、研究室にはあまり居ない方。


5.ご趣味は?


ビリヤード馬鹿です。
と、言いたい所だけども馬鹿になるほど撞けてないのが実情。
週1ペースじゃそうそう上達するもんじゃないです。
あとは自転車でちょっと広い範囲を、目的地をあまり考えないで
ふらふらするのが好き。
ふと気が付いたら思わぬところに放り出されてる感覚が好き。

  
6.好きな異性のタイプは?
  

明確なタイプがあるわけじゃないけど、
しっかりした考えを持ってる人に惹かれる。
ふらふらーっとしてても根っこの部分に
ちゃんとした信念がある年上のおねーさん人っていいよね。


一緒に居て楽しいっていうのがもちろん一番大事ですが。



7.特技は?
 

要領が良い、というかちゃっかりしてます。
あんまり手間を掛けず、周りに対するイメージも保ちつつ、
さりげなくそこそこ美味しい所を持っていくという嫌な処世術。



8. 資格、何か持ってますか?


基本情報と普通自動車くらいかなぁ。
でも車はバリバリのペーパーでs
目指せゴールド免許。


9.悩みが何かありますか?


数のプレッシャーに超弱い。
対外発表とか今から考えても死ねる。
話すことそのものは苦ではないので、
よくある面接とかは別に普通に話せるんだけどねぇ。
1対大勢における視線や雰囲気の見えない重圧。
あーもーだめだー。
  

あと、最近色んな意味で危ない夢をよく見ます。


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?


好き:
オムライスは絶対に譲れません。
半熟オムレツをライスの上で割ったやつなんかもう最高ですよ?
牡蠣も好き。生でツルっといってもいいし、フライでもいいし。
しその葉なんかも口に入れた瞬間の香りが爽やかで良いです。
梅とのコンビネーションは卑怯。


嫌い:
緑色のアレ。ぐりんぴーす。
いや、味や食感が嫌いってわけじゃないんだけどねぇ…
実際食えって言われれば普通に食えるんですよ。
ただなんか精神的に「これは嫌いなものなんだ」っていう
凝り固まった感覚があって、ついつい避けてしまうのです。
小さい頃に何かあったのか?


11.貴方が愛する人へ一言。


好きになっちゃったんだから、こればっかりは仕方ないじゃん?
  

12.回す5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。


省略しちゃうよ。




ちなみにそんなに言うほど酷いドジはかましてないですよw
人並みのドジを人並みの頻度で踏んでいるだけです。
なので、ドジっ子の称号はYuu氏に返上しておきますね!