お客様の喜びは私たちの喜びです


新宿でちょっと遅めの新年会をやってきました。
JaBeeの人んところで大体書いてありますが、
アラビアンロックという名前のお店です。
店の名前のとおり、アラビアンな雰囲気、アラビアンな世界を
徹底して創り上げていて、まるで夢の世界のようです。
主に店の出口が「現実への扉」と名づけられているあたりとか。




召使いが料理を持ってきてくれたり、
めぐょ先生の誕生日を一族を挙げて祝われたり、
色んな趣向が凝らしてあってなかなか素敵なお店でしたよ。
料理やドリンクも美味しかったし、是非ともまた来たいところだなぁ。
入店時に来店回数を聞かれたので、
何回も来ると微妙に待遇が変わってくるのかもしれないね。




テーブルで会計お願いされた時に、こっちがちょっともたついてたら
個室のすぐ外で待ってた従業員さんが
「いやー、とりあえずくれって言っておいたんすけどー」
とか素でしゃべってたのは気にしない。



そのあとは、小洒落た落ち着いた雰囲気のコーヒー屋で一服したり、
ドンキホーテで色々あさってみたり、
うさんくさい香りが漂うホストの勧誘に絡まれたり、
間違えて帰りにつつじヶ丘で下車したりして、帰ったら23時。
これから卒論頑張りますか。