行ってきました

20周年っつーことで色々と趣向が凝らしてあって面白かったよ。
In the Name Of Godのラストが流れるなか幕開け→Root of All Evil
の流れがかっこ良かった。惚れた。
んで2曲目で一気にMajesty時代まで遡ってから
今作までちょこっとずつやっていく感じの展開。
もしかして運のいい会場はTake the Timeとか聞けたのかな。



Oct - The Root Of All Evil
Majesty - 曲名判らん
WDADU - A Fortune In Lies
I&W - Under A Glass Moon
AW - Caught In A Web
FII - Peruvian Skies
MP2 - Strange Dejavu
6DOIT - 2枚目のSolitary Shell以降3曲
====================================
ToT - As I Am、Endless Sacrifice
Oct - I Walk Beside You、Sacrificed Sons、Octavarium
====================================
Encore - Metropolis pt1



うろ覚えだけどこんな感じだった気がする。
ってか改めてリストにすると1曲1曲長いだけあって曲数少ねー。
これで3時間かよ!
そしてやるんだろうとは思ってたが、いざOctavarium来ると
「やべ、本当に24分ぶっ通しやる気だキタコレwww」とか思ってしまった。
ってかあれの最初ってジョーダン一人でやってたのね、すげーすげー。
キーボードともう一つ別の楽器(continuumっていうらしい、これか)を
同時に弾きこなしてた。
あとは、途中に15分間の休憩を挟んだんだけど、
その間にErotomaniaのアコギVerとか
女性ヴォーカルのVoices、Silent Manとかが流れてたな。


上述の2曲は聞けんかったけどフルでMP1聞けたので大満足だったし、
会場の盛り上がりもあって存分に楽しめたと思う。
だいぶエネルギー補充できた感じがするので、最後まで卒研頑張ろう。





寝ようと思ったら面白いもの発見。→(中村屋
夜中にも関わらず不覚にも笑ってしもた。
とりあえずグループ魂に興味が湧いたねこりゃ。