鍋の季節がやって参りました

研究室といえば手料理。
手料理といえば研究室。
切っても切れないこの関係を象徴するかのように
何らかの形で色々とお料理イベントが発生しているわけですが、
今回はある筋の強い希望により、豆乳鍋をする事となりました。


見慣れた光景とは言え、やっぱりハブのお隣で白菜切ってる姿は
あまりにもシュールだと思います。


ちなみに豆乳鍋は凄く美味しかったですよ。
自分はスゴイダイズ飲んで以来豆乳を避けてきたんだけども、
アレは去年の年越しだったかな、harry邸で初めて豆乳鍋を食べて
すっかり虜になってしまいました。


鍋というよりは野菜のクリーム煮とか、そんなイメージかなぁ。
油っこくも無く、塩辛くも無く、それでいて適度に濃厚なお味です。
食った事ない人は機会があれば是非やってみるといいよろしー。



あぁそうそう、GoogleMap面白いね。
どっかで見た建物とか。