実況パワフルさいくりんぐ

「砂漠ではまっすぐ歩いているつもりが、いつの間にやら方向感覚が狂って同じところをぐるぐる回っている事がある」という話を良く聞きます。そのまんま「リングワンダリング」とか呼ばれたりするらしいけども、どうやらこの東京砂漠ですら例外では無いらしい。


よーするに迷った。


調布から稲田堤に向けて出発したつもりが、どこかで致命的な間違いを犯したらしく、長峰とか知らない地名が出てきた辺りでちょっと断念。来た道を引き返したつもりなのに、明らかに違う場所に出てしまったわけで、おうち帰るために迷走中。とりあえず「交番は大きな道沿いにある」論を信じてひたすら車通りの多そうな道を走ってます。


(追記)
大きな橋を二回わたったので、多摩川の北側に来れたのは多分確定。でも知ってる地名が全然出てこない。


南(川越え)→東→北(川越え)というルートだったから、脳内では新宿方面よりなんだけどー。


(追記)
たまたま見かけたお巡りさんから情報げっと。調布までの道を聞いたら凄く怪訝な顔をされた。


そのまま北上してうにょうにょ動いてたら永山経由で鶴川街道に合流できたー。腹減ったよばーか!


※携帯からなので改行無し。