今日も永夜抄

今日はエキストラの日です。
つっても適当に1回スペカを通しで見てから、
個別で練習してただけなんだけどもー。


いい加減発売から結構な日数が経ってるし、
東方やってる人で見てる人あんま居なさそうだから大丈夫だと思うけど
一応念のため薄くしておこうかしら。



今回は道中そこまでキツくないですね。
妖々夢Exで決めボム2発撃ってたけど、今回は必要なさそう。
最後の魔方陣雑魚をちゃんと順番に瞬殺できるかがキーっぽい。


戻り橋めっちゃたのしー
どうしよーもない違和感を抱きながら後ろに下がりつづける
この妙な感覚が好きです。
ネクストヒストリーはシンデレラアンバー発狂を思い出しますね(何


火の鳥は全く弾避けしないで済むパターンが完成。
始めはてっきりあの残り火の中を突っ切るのかと思ったけど違うのね。


噂のヴォルケイノはしばらく練習して良さげな切り返しパターン構築。
凡ミスさえなけりゃー安定しそうなのですが、
低速弾の間を縫って自機狙いから逃げるので微妙に不安定。
もっとエレガントな解答がありそうなもんだけどなー。
実はあの炸裂弾が一定のタイミングで中に入れるとか、、、


後は、寺院傷はガルーダのアレと同様に避けれるし、
ウーは大回転パターンだし、
フェニックスの尾は妹様のアレだし、、、
首吊ってない蓬莱人形も数回目で模範解答っぽいのを発見。


あー、正直者の死が1番苦労したな、、、
なんじゃこら、合間縫ってレーザー抜けんのかいーとか思って
通しでやった時は毎回2ボム安定だったけど、
やっと正解とスペカ名の意味を理解しました。


ラストスペルも何回か練習してて1回嘘避けできてしまった。
うーん、スペカプラクティス様様だなぁ、、、
道中を何回もしなくていいから色んな避け方試せるのよね。
良いのか悪いのか、、、使えるモンはとりあえず利用しますが(ぇー


出現した2つのラストワードもとりあえず埋まったし、
次はHardあたりを攻めようかな。