太っちょおばさんつよいつよい

虫姫2をちょろっと触っております。
っていっても近所に無いので週1以下のペースだけど。


まにやっくは何とか、たまーに(10回に1回とか)5ボスに
会える段階までこぎつけました。
会えたはいいけど、あのおばちゃん強すぎだよ。修正されるよ。
残2突入だと多分嘘避けが必要。
残3でもいけるかあやしい。


1〜3面は大体パターンがっちり固まってきた。
4面は蛾の退治の仕方がわかってきたところ。
3匹目は左→右、4匹目は右→左で8割方安定っぽい。
5面は詰んだらボム。詰まなくてもボム。
4面ボスもとにかくボム。
2面中ボスも機嫌が悪かったらボム。


そして虫2のあとに大往生やったら、弾が止まって見えて驚愕。
1年くらいぶりでパターンも殆ど忘れてたけど、
道中はほとんどアドリブでどうにかなったし、
5ボス最終もスイスイ避けきれた。
放置効果すげー。