ううまま うままう

高校野球決勝凄かったね。
徹夜明けだったもんだからウトウトしながら見てたけど、
駒大のホームランでカッと目が覚めたよ。
そこから1点を巡るあんな後半の攻防されちゃー
トイレとか3時間行けない訳ですよ。
11回表とか13回裏とかハラハラしっぱなし。
まぁそんなことはどうでも良くて、
あんまり普段野球を見ない俺から見てもアツすぎる試合でした、と。


個人的には駒大に勝ってほしいとは思うけど、
明日もまた良い試合が見れるといいですねぇ。




外に干しておいた布団を取り込んでいる最中、
ふと腕を見ると袖に小さなクモが一匹。
虫はなぁ、正直苦手なモノが多いんだけど、
そいつがヤケに愛嬌溢れる動きをするもんだから
ちょっと心を奪われてしまった。


んなもんで色々と腕を這わせてみたり、
糸を張らせて指からぶら下げてみたりして遊んでた。
指先からつつつ……と糸に掴まりながら垂れてくるんだけど、
どうもお気に入りの場所があるらしくて、
指から20cmくらい降りたところでじっと留まってるのよ。


その状態で下からチョンと触ってやると
慌てて5cmくらい上に逃げてまた停止。
またチョンって触ってやると……ってな感じで
しばらく夢中になって弄ってた。


あとはちょうど左手の上に居る時に
右手に糸飛ばして渡ろうとしてたから、
クモがちょうど手の中間地点に居るあたりで
マリック的な手の構えをして超魔術ごっことか
バカらしくてたまんねー。


バカらしいのは俺の頭ですね。


まぁ家の中に居るとそのうち
潰されたり燃やされたり溺れたりしてしまいそうなので
外のベランダに降ろしてあげて一件落着。
飼ってみるのもそれはそれで面白いなぁとは思ったが、
既に家の中で2匹くらい飼ってそうな感じがするしね。
部屋でよー見るし。


時計見たら一時間経ってた。死ぬ。




Time waits for no one.
 ↑
(゚Д゚)ハァ?


っていつぞやの人が言ってたしね、はぁ。