HISに行ってきた

ひゅーまんいんたふぇーすしんぽじうむ、という
アレでナニな人たちが一堂に会してごにょごにょする集会が
慶応の藤沢キャンパスで開催されたので行って来ました。
講習の中身は、こっちの知識が足りないせいもあって
理解不足な感が否めないのですが、
講師のトークが上手なもんで、そんなに退屈しませんでしたね。
あと、うちの大学が話の流れで引き合いにでてきてびっくり。



駅すぱあとの表示を一段見間違えて
電車を乗り継いだ後に買う予定の値段の切符を買ったり、
目的地を間違えて一回り高い切符を買ってたり、
バス降りる時に210円払ったつもりが
実は160円で運転手さんに怒られたり、
音楽聴きながらぼーっとしてて
別方面に乗り換えなのにふらふらーっと改札出ちゃったり。
今日一日は乗り物関係で異常なほどミスをやらかしました。
何か憑いてるのかしら。