ソウ返す前にもう一回見てみた

予想以上に発見が多くてびっくりでした。
疑問に思ってた事は大体納得のいく解釈が取れたかな。
ついでにメイキングも見てみたら、
半月ちょいで全部の撮影終わらせたとか言ってた。凄いなオイ。


ネタバレになりそうなのは隠しときます。


タイトルの「SAW」ってseeの過去形なだけかと思ってたら
(ジグソウは最初からずっと『見てた』っつー事か?)
ノコギリって意味も掛かってたんだね。
気づきませんでしt
ジグソウの「ソウ」にもかかってるのかしら。


しっかし、一連のゲーム参加者は
絶対逃げられない閉鎖環境でゲームに巻き込まれてるけど、
ゼップだけはやけに開放的な環境でに置かれてるよなぁ。
その気になれば勤め先の病院でどうにかするかもしれないし、
完全に手の平の上で躍らせるには不安要素が多そうだよね。


まぁその辺を気にしたら負けなんだろうな、多分(w