何がおかしいって


近所の定食屋に飯を食いに行こうと思ったはずなのに、
気が付いたら鍋を囲んで酒を呑んでいた事でしょうか。
ラストは雑炊で〆て、デザートにケーキまで戴いてしまいました。
それで結局定食屋に行くより安く上がってるとか意味不明。
ほんとにお呼ばれされて良かったわぁ。


あと、久しぶりにアウターワールドやった。
やっぱあのゲームダメね。
女風呂が見たい人は是非どうぞ。


そして気が付けばソフ開の試験が来週に迫ってるという話。
おかしいな、脳内では28日とかそれくらいだった気がするんだけど。
と思って確認してみたら、それは5月のTOEICでした。
あと一週間で何勉強するんだよ。
春休み課題すら終わっていないのに!
落ちるの確定とか考えた途端、休日一日費やして受けに行くのが
物凄く面倒に感じるようになってしまった。


良い子はちゃんとスケジュール立ててやろうね。
俺みたいにならないでね。




なるほど、こういう経験をする度に人は説教臭くなるのか。
「どんな事をやってもいいから、時間を無駄にだけはするな」
とかガキの頃から親父が口を酸っぱくして言ってたね。
そして自分のダメさに愛想が尽きて、
俺もまたきっと誰かに同じような事を言うんだろうなぁ。
とかしみじみ考えてしまうあたり、もう大分年かもしれませんねっ。


気が付けばもう、俺もくどくど説教する側の人間か。