ここ掘れわんわん!

「最近太ももの太さが気になってとしゃーない」いう話をしたら
どうやら弟もそんな風に感じていたらしい。
相変わらず俺と同じ事を考えるやつだなーと思ったが、
親父曰く、おかんの方からの遺伝だそうで。
遺伝じゃなー、、、
しばらく自転車やめてちょっとは歩こうかしら。


それはさておき、お彼岸なのでお墓参りに行って来ました。
さて、自分とこのお墓に着いたら最初に何をすると思います?
お線香?お供え物?














正解は穴掘り

だって3月になって街中の雪が溶け始めたとはいえ、
霊園前の路地から撮影

こんなんで、

うちのわんこ、略してうんk

こんなんですから!


正確には自分とこの墓を探すところから始まります。
これが毎年面倒だった記憶があるんだけども、
今年は一緒に連れてきた実家のわんこが猛スピードで
ウチの墓までダッシュしてくるくる回った挙句、
目の前でうんちという芸当をかましてくれたので即解決。
犬には判るもんなんだねぇ、凄いなー。
ビニール袋取りに車戻るの大変だったけどな!


それにしても今年はなかなか雪が溶けないね。
街中も相変わらず路肩に雪山がそり立ってるしなぁ。
滑るとか滑らないとか以前に、
あの雪山のせいで道幅が極端に狭くなってるのが嫌で
冬は車運転する気になれんなぁ。
見通し悪いし。