いつか起こるとは思って居たが

ビリから帰って来ると、家の前の道路にやたら警察関連者が。
丁度これから道路を封鎖しようって所だったらしく、
お巡りさんが棒振って車を追い出してた。
救急車も居たし、地面に血痕があったので、人対車の事故っぽい、、、


片側一車線とは言え、かなり交通量の多い道路だったし、
信号遠いもんだから、(俺も含め)殆どの人が車の間縫うようにして
横断するのが日常茶飯事だったからなぁ。



          |  |
赤---*1 →車_ _ _ _
号   *2------ ↑ -----
          |  |


一日中こういう状態で人が渡るので、
いつ事故があってもおかしくない場所だと思う。


結局頭からあの血痕が離れなくて食欲が湧かないので、
ウィダー飲んで寝る。

*1:------   ------ 信_

*2: 車 車 人車 車 (信号待ち列)   ---