ひとだんらく?

某にてつひたちの最終面談にいってきたにゃ。
あまり大きくにゃい会社なので副社長さんがでてきたんだけど、
やっぱり経営者という立場だけあって
思考のスケールが広く深いにゃーとおもったにゃ。


面談時間が1時間も用意されてて、
にゃにをしゃべったらいいのかと気を揉んでいたものの、
ふたを開けてみれば時間の大半は副社長がずっと喋っていたにゃ。
軽い質問が来て、こっちが1答えると
向こうが5〜6くらいその返答で喋っていたにゃ。
まさに1ターン5回攻撃、ラスボスの貫禄たっぷりな感じで、
最後のほうににゃるとまさに「ずっと副社長のターン」だったにゃ。


でも中身は特に圧迫というわけでもにゃく、穏やかにゃ雰囲気で
昔話やこれからのアツイ志を語っていたという展開だったにゃ。




そして面談が終わってから15分くらい待たされた後、
「決定する意思があるなら正式に内定を出せますよ、
 連絡をお待ちしてます」
という内内内定くらいをいただけたにゃ。
まぁ、色んな会社を見て回れるのは就活中くらいにゃので
もう少し待ってもらう事にしたのだけど、
人事の人の「キミはウチに来るべきだ!」オーラによる、
プレッシャーは想像以上のものだったにゃ。


あとはCLMたんも書いている通り、ひとつ選考が終わると
「もう就活終わってもいいんじゃにゃいか」という思考が
心の奥底から仄かに浮かんできて危ないにゃ。
他社の選考で油断してしまわにゃいように
しっかりと気を引き締めてかからにゃいと……
にゃん。

==☆猫バトン☆==

  • これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはにゃらにゃいにゃー。
  • 「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にするにゃん。
  • 一人称は必ず「我輩」にするにゃん。
  • 日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃいにゃー。
  • 日記の最後に5人まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいよーにするにゃん。
  • 既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるんだにゃーん。

=^・・^==^・・^==^・・^==^・・^==^・・^=

食らえ! >ここまで読んだ奴




改めて見直すとこれはきめぇwwwwww
ある意味拷問。