週一じゃ伸びねーなぁ

今週土曜はみっちーが多忙だったので、一人で2時間。
というのも、ここ最近引いたときのコジりが酷かったので
その修正とダシの研究とボーラード。


センターショットやってる最中に気が付いたんだけど、
体のあらゆる所が固いもんだから
体、キューの向きと顔の向きが微妙にズレていたくさい。
んで、顔は狙ってる方向見てるのに
キューは微妙に違う方向に出て行こうとするから
無意識にそのズレを直そうとしてコジる、と。
キューを持つ位置を少し体側に締めてこの件は解決。


ボラはいかんせんスコアが伸びない…
原因は多分、
昔は取りやすそう、ダシやすそうな玉からポンポン取ってたのが
だんだんスペア、ストライク指向の考え方になってきて、
他の玉のポケットコース塞いでる玉や、
クッション際のダシが面倒くさそうな玉を先に処理しようとして
かえってポケット率が低下してるからなんだろうなぁ。


あとはアレだ。
「捻ったらちゃんと出そうなんだけどトバしそうでやだなぁ、
とりあえず押し引きでどうにかしてみるかー」 → 残念賞
が多い。
クッションタッチの逆下とか怖くて撞けんわ。