悪いことは続くもので

5匹目はどうなることやらと書いてから約1週間後、
本当にヤツが出ました。
「言葉には力がある」って誰かさんが言ってた気がするし、
まぁそういうことなんだろう。


しかも10cm強クラスのゴツい奴です。
今までの連中とは太さも長さも格が明らかに段違いで参る。
つーかあそこまでデカいのが出ると、
窓の隙間からどうこうとかいうレベルじゃないって、絶対。
決戦兵器こと殺虫スプレーがあったから良かったものの、
それでもあの巨体が天井からぼっとり落ちてきて
のた打ち回ってるのを見ると気持ちのいいものではないなぁ。


そんなムカデが断末魔代わりに呪いでも放ったのか、
翌朝に自宅PCのブートドライブが急逝。
10数GBという骨董品だったので天寿を全うしたのだと思われる。
復旧作業で丸1日取られて非常にぐんにょり。


そして更に災難は続いて、
一時的なデータの退避先だった160GBの子も
先刻異音を出しながらクラッシュしてくれたので、
現在冷蔵庫による民間療法で治療中。
コイツが死ぬといろいろ面倒くさいんだよなぁ…
大量にあるCDを一からエンコードし直しとか、
正直あまり考えたくないよ。