部屋にムカデが出るんです

この部屋でムカデを見るのはこれで4匹目です。
1、2匹目は壁を、3匹目は天井を這っていただけ、
しかも動きは亀のように遅かったので、
さほど脅威では無く、さっさと下水からお帰り願ったのですが。


4匹目はついに床から椅子を登り、腕を噛んでくれました。
これから痛むのかなぁ?
ちょうど映画見てた最中でそっちに意識を向けてたのが敗因。


さて、この部屋におけるムカデの勢力範囲が
徐々に広まってきているのですが、果たして5匹目は…
寝てる間に×××とかは勘弁してほしいところ。




話は大きく逸れますが、ここんところヤケに映画を観ています。
先週末に研究室で「とにかく映画観ようぜ!」的なノリになったので
笑の大学キングコングラヂオの時間を、
昨日は調布の映画館でTRICKの劇場版2作目を観て、
そして今しがたレンタルで借りてきたesを観たところです。


微妙に偏ったラインナップなのは気にしない。
作品それぞれに関するコメントは差し控えるとして、
とりあえず有頂天ホテルも見てみたいなぁ。