やる事いっぱい

本格的に引越しの準備をせにゃということで、
家を探すためにあちこち不動産をハシゴして来ました。


各部屋の大きさが大体6畳ある3DK〜3LDKって結構無いもんだね。
条件のいい物件で、しかも3人で住ませてくれる物件になると
不動産屋さんにある資料を端から漁っても数件あるかないか。
でも、そんな中であちこちに必死で電話かけて
探してくれた駅前の不動産屋さんに感謝です。
疑問に思ってた事も色々教えてもらえたし、本当にいい人やったー。


その後は祭で限定メニューを平らげて、
てぃあ邸で花映塚で対戦をちょっとやってから帰宅。


製品版初めてやったけどなんだかんだ言って難しいなぁ。
でも最終的にはスペルポイント調整ゲーに見えてしまったので、
自分としてはシンプルでスピード感のある初代TSSの方が好き。
あと、個人的に「全キャラでクリアしろ」っていう
永夜抄あたりからの方針が気に食わねー。


文花帖も始めてみたけど、うーん…って感じだった。
結局Lv9〜LvExあたりは殆どパズルゲーで、
弾避けというよりは、
「こんな変な弾幕作ってみたけどどうよ」
「頑張ってこの弾幕の抜け方を模索してください」
っつーゲームになってきてて。
それはそれで一種のゲームとしてアリかも知れんが、
自分としてはそこまで好きではなかったなぁ。
それが東方シリーズの方向性と言うのであれば仕方ないのかね。


で、肝心のケイブは(こんな事)やってるし。
もう末期?




とりあえず今積んであるタスクのメモ。

  • DB論のレポート
  • 卒論手直し
  • Linux入れる
  • 春課題その1
  • 春課題その2
  • 研究室のWebページ作成
  • 大雑把なサーベイ
  • 部屋決め
  • 引越しの手配
  • 今の部屋掃除、荷物の整理
  • 帰省
  • 春休み中にもうちょいバイト入れる
  • 例のアレのお膳立て
  • 撞きたい
  • 撞きたい
  • 撞きたい