もうすぐ七夕か

そういえばこっちの七夕は七月だったとですね。
っていうのも、マイキューを買うために
どらへいたの人と渋谷へお出かけしにいく途中、
明大前駅で短冊がいっぱいぶら下げてある笹を見つけたのです。


ちょいと暇つぶしに眺めてみると大体書いてあることは
「彼女が欲しい」「都大会優勝」「長生きしたい」とかまぁ、
良くあるお願い事のなかで明らかに異質なのが一つ。




本名じゃないから多分出してもおっけーだよね?
とりあえずどこがどう変だとかとやかく言うまでも無いと思うけど、
短冊のわずかなスペースの中で、お願い事から名前まで
これだけのツッコミ所を凝縮させるセンスは凄いと素直に感動しました。


今年は七夕二回迎えられるかな。