あの人たちに悪意は無い、はず。

暫く前に書いたとおり、ウチの玄関のドアノブが外れまして、
それ以来ドアノブが上手くハマらなくなってしたため、
かなり浮いた状態で放置してあるのですが(一応ドアは開く)、
とにかく不完全な状態なので、すぐ引っ張ると外れるんです。


よって、ドアを押して開ける時以外はノブに触れないのが、
この家のルールになりつつあるのですが、
残念ながら、フツーの人はドアを閉めるときに
ドアノブを引いて閉めるという動作に慣れているようで、
初見でウチに来た人はみんなやらかす訳です。


んで最近、ケーブルテレビの工事とか関連で
都合3回ほど作業員さんが来たんだけども、
全員が全員、うちのドアノブ外してくれるのな!
知らないから仕方無いんだけど、こう立て続けにやられると
段々ぐんにょりしてくるのよー。ぐんにょり。