久しぶりにビリヤード

フリータイムで行ってきたよ。
こないだ見せてもらったビデオに感化されて
今日はちょっとイマジナリーボールに頼らず、自分の勘に頼ってみた。
最初はダメだったけど1ゲームくらいやった辺りで馴染んできたのかな、
かなり勘便りで入るようになってた気がする。


んだけども前半8ボールを5先で終わらせて
次に9ボールをやり始めたあたりで集中力が切れてきたのか、
全然入らなくなってとんと困った。
でもにありえない薄さで当たってたりしたから
厚みが見えなくなったというより、真っ直ぐ撞けてなかったぽい。
調子に波がありすぎるのは流石になぁ、、、


そしてそんな状態で、俺が入らん入らんと悶絶してる間に
みっちーが8番までポンポン落として9番をポケット前でミス
→そのまま俺が入れて終了
とかいうゲームが2、3回あったような。
なんつーか色んな意味で申し訳ない。


あとの課題はアレだ。
力加減が全然判ってないのでそこんとこ要研究。
どのくらいのフリでどのくらい力が残るのかってのもあるけど、
それ以前にどれくらいの力でどう転がるかが把握できてない。


むー、アドレス演算子の実装どうしようかね。
構文解析部よりちょっとでも深く読み進めると
ソースが凄い事になってて四苦八苦。
月曜までに終わらせたいところデスネ。