運動会行って来ましたよ。

下の弟の運動会っつーことで駆り出されました。
ちなみに上の弟も俺もそこの小中学校にお世話になってるので、
親から見るとなんとまぁ15回目の運動会だとか。


俺の頃から雰囲気全然変わってねぇー!
最後のリレーだけで点差が余裕でひっくり返るのも変わってねぇー!


ちょっくら昼の休憩時に世話になった先生に挨拶でも、と
教官室まで行ってみたものの、既に知ってる先生は殆ど居なくて残念。
かろうじて3年の時の担任が副校長として残ってるだけでした。
その先生も一旦別のところに転勤して、
それから副校長として去年戻ってきたってんだから
時間の流れっつーのは恐ろしいですね。
卒業してから8年経ってんだから当然か、、、


聞けば、併設の中学校の方も俺らの代の先生は殆ど居ないらしい。
学校の先生って結構入れ替わり早いのかな?
それでも昔の担任とちょっと話せただけでも良かった。
苗字しか言わなかったのに、名前で返してくれるあたりが凄いなーと。
この8年で1000人以上の担任してたんだろうけども、
ちゃんと全員覚えてるんだね。


クラスであんま目立たなかった俺が言うんだから間違いねぇ(ぇ